一人暮らしにも役立つ防犯グッズ

お勧めしたい窓・ドア用の防犯センサー

夜寝ている時に忍び込まれ、財布や品物を盗まれました。
戸締まりはしっかりしていたつもりだったので、ショックは大きかったです。

それをきっかけに、防犯のために「ドア・窓用センサー」を購入し、各ドアや窓に設置しました。
片側を窓やドアの開閉する方に貼り、もう一方は壁に固定されたサッシや壁に貼り付けます。
磁気センサーが内蔵されていて、2つの磁気が離れるとアラーム音が鳴ると言う仕組みです。
手の平にすっぽり収まる小型サイズで、取り付けていても目立たない事が気に入って、この防犯グッズに決めました。

軽量なため両面テープでもしっかり付着できるので、大がかりな工事や取り付けが不要です。

釘穴1つあけずに取り付けが完了しました。
小型なのにアラーム音が大きく、近くでなると耳がキンキンする程です。
スイッチ1つでオン、オフに切り替えが出来る事も気に入っています。ドアや窓は内側からでも、開くとアラームが鳴ってしまいます。
日中家にいる時などはオフにしておけば作動しないので、日常生活の制限などがありません。

オンラインで一気に2つ入りを10セット購入しました。
それでも1セットが1500円位なので送料を合わせてもかなりお買い得です。
それだけの値段で家中の窓やドアをカバーでき、小型なので電池の寿命も長いので、とてもお得な防犯グッズだと思います。